募集要項

営業職 募集要項

営業サポート職 募集要項

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営業職 募集要項

仕事内容

【業務内容】

企業の研修やセミナーをはじめとするイベント成功に向けて、会場や機材、宿泊といった必要な手配をトータルで担当します。

<お客様について>

業界問わず、スタートアップ企業から大手企業まで幅広いです。基本的には1名15〜20社ほどの既存顧客を担当。企業ごとに担当しますので、1社で複数の研修が動く場合も。サイトからの申し込みに対応し、新規提案をすることもあります。

<イベント・研修内容について>

会議や研修がメイン。その他には、社員交流イベント、学会・講演会などもあります。数名~600名と規模は幅広く、オフラインもオンラインも対応可能です。

<仕事の流れ>

▼ヒアリング

お客様の「こんなのをやりたい」を実現するのが私たちの仕事。企業の担当者から日時・開催希望エリア・規模・コンテンツ内容などを詳細に伺います。

▼提案

企画内容をまとめ、見積書とともにご提案。複数の施設をご提案することもあります。スピード感をもって対応します。

▼打ち合わせ

日にちが近くなったら、お客様と最終打合せをし、施設とお客様両方にお渡しする施設利用確認書を作ります。イベント成功に向けて、足りないものがないか最終チェックを入念に行ないます。

▼イベント当日

手配した通りに準備ができているか確認するために、立ち会うことも。また、当日の事務局として、運営のお仕事をいただくこともあります。

▼フォロー

お客様とともにイベントを振り返り、請求書を作成して1案件が終了。「次もお願いします」と次回案件につなげることができた際は、“自分の仕事が認められた”という嬉しさがあります。

◎案件によっては、照明の色、机の大きさ、レイアウトといった詳細な提案ができることも。深く入り込んでサポートするため、大企業からもパートナーと認められるほどの存在となれます。

【先輩のアシスタント業務からスタート】

まずは、施設やホテルなど研修会場となる場所を実際に見学し、大きさや高さをチェックするところから。先輩が担当する研修のセッティングに同行。アシスタント業務を通して、OJTの実務ベースで仕事を覚えていきます。また、研修といっても業界や企業によって違いますから、それぞれの傾向や注意ポイントなども身につけていきましょう。

あなたの成長度に応じて、入社3ヶ月~半年ほどで案件をお任せする想定。1年後のひとり立ちを目指しましょう。お客様の要望をうまく引き出し、予想を超える提案ができるようになるまでには3~5年ほどはかかります。この段階になれば、大きな案件でも自信を持ってひとりで担当できるようになります。

雇用形態

正社員

試用期間(3ヶ月)あり。期間中の給与・待遇は変わりません。

勤務地・交通

本社:東京都千代田区神田錦町2-5-16 名古路ビル新館7F

転勤はありません。

最寄駅:

東京メトロ東西線「竹橋駅」3b出口より徒歩5分

東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B5出口より徒歩5分

東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄三田線・新宿線「神保町駅」A9出口より徒歩6分

都営地下鉄新宿線「小川町駅」B5出口より徒歩5分

勤務時間

フレックスタイム制(コアタイムなし/標準労働時間1日8時間)

お仕事に慣れて、一人で業務ができるようになったら、リモートワークも可能です。

休日・休暇

  • 完全週休2日制(土・日)

※業務により土曜・日曜・祝日の出勤があります。その場合は代休を取得できます。

  • 祝日
  • 年末年始休暇(4日)
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 特別休暇
  • リフレッシュ休暇
  • 産前産後休暇(取得・復職実績あり)
  • 育児休暇(取得・復職実績あり)

福利厚生・待遇

  • 昇給年1回(9月)
  • 賞与年2回(7月・12月)
  • 各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
  • 交通費支給(月4万円まで)
  • 時間外手当(超過分を支給)
  • 退職金(確定給付企業年金制度)
  • 出産・育児支援制度あり
  • オフィス内禁煙
  • 時短勤務OK(条件あり)
  • 私服OK
  • 夕食補助

※出張や業務による宿泊を伴う場合に支給します。

  • 社員旅行

応募資格

学歴不問

  • 業種未経験歓迎
  • 第二新卒歓迎

何らかの法人営業の経験をお持ちの方

  • メールや電話でのコミュニケーションといったビジネスマナーや、基本的なPC操作スキルをお持ちの方を想定しています。

給与

月給25万6000円〜40万円+諸手当+賞与年2回(昨年度実績:4ヶ月分)

※経験・能力・スキルを考慮し、決定します。

※上記金額には固定残業代(月45時間分/6万5700円以上)を含みます。超過分は別途支給します。

エントリー

下記からエントリーください。

営業サポート職 募集要項

仕事内容

【業務内容】

お客様が行なうイベントに必要な各種手配の代行をメインに、電話対応や資料作成をお任せします。入社後は、先輩と一緒に仕事を進めながら、少しずつできることを増やしていきましょう。

【主な業務】

■会場などのリサーチ・手配

イベントの多くが、企業の研修や説明会です。「◎◎県△△市で、200名参加。予算は◎万円…」といったお客様の希望条件をもとに、会場や宿泊施設、食事、交通手段などを手配します。

1件ごとにかかる時間は、15分〜2時間ほど。最初は時間のかからないものからお任せします。

■事務作業

電話・メールでの応対や、来客対応、資料作成(手配した内容の報告書)などを担当。営業のほか、お客様や手配した貸し会議室の担当者などとやり取りします。資料はExcelやPowerPointで作成しますが、フォーマットがあるためタイピングさえできれば大丈夫です。

<ポイント>

■参考にできる事例が豊富です。

社内のクラウドに過去のデータを集めています。予算やエリア、人数など、条件の近い事例を参考に手配できるため、効率よく進められます。

【入社後の流れ】

▼先輩とイチから実務に挑戦します。

最初は、フォーマットに沿った資料作成などからお任せ。少しずつメールでのお客様対応などを行ないます。日本各地の会場や宿泊施設などの知識は、仕事を通して覚えていきましょう。仕事の流れは、半年ほどで身につきます。

▼2〜3年かけて一人前に。

案件の幅が広い分、知識習得には2~3年ほどかかる想定です。一つの会社を営業と一緒に担当。当日の準備や受付、アテンドと、よりお客様の近くで活躍できます。

雇用形態

正社員

試用期間(3ヶ月)あり。期間中の給与・待遇は変わりません。

勤務地・交通

本社:東京都千代田区神田錦町2-5-16 名古路ビル新館7F

転勤はありません。

最寄駅:

東京メトロ東西線「竹橋駅」3b出口より徒歩5分

東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B5出口より徒歩5分

東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄三田線・新宿線「神保町駅」A9出口より徒歩6分

都営地下鉄新宿線「小川町駅」B5出口より徒歩5分

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)

★フレックスタイム制での勤務も可能です。

入社3ヶ月目以降から、フレックスタイム勤務(コアタイム:10時〜15時)もOK。

お仕事に慣れて、一人で業務ができるようになったら、リモートワークも可能です。

休日・休暇

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • リフレッシュ休暇
  • 産前産後休暇(取得・復職実績あり)
  • 育児休暇(取得・復職実績あり)

福利厚生・待遇

  • 昇給年1回(9月)
  • 賞与年2回(7月・12月)
  • 各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
  • 交通費支給(月4万円まで)
  • 時間外手当(超過分を支給)
  • 退職金(確定給付企業年金制度)
  • 出産・育児支援制度あり
  • オフィス内禁煙
  • 時短勤務OK(条件あり)
  • 私服勤務OK
  • 社員旅行

応募資格

専門卒以上

  • 業種未経験歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎

給与

月給25万6000円〜35万5000円+賞与年2回(昨年度実績:4ヶ月分)

※経験・能力・スキルを考慮し、決定します。

※上記金額には、固定残業代(45時間分/6万5700円〜)を含みます。超過分は全額支給します。

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