会社のこと

代表の想いを込めたメッセージや、私たちが大切にしているスローガン、働く環境や特徴がわかるデータ、そして会社概要まで、当社のことを幅広くご紹介します。

代表メッセージ

スローガン

データで見る

会社概要

代表メッセージ

私たちが目指すのは、「ここで働けてよかった」と心から思える会社です。

仕事は、人生の大切な時間を使う場所。だからこそ、やりがいと誇りを感じられる環境を、本気でつくっています。

イベントづくりや研修支援など、事業は広がっていますが、すべての原点にあるのは“人の想いを汲み、心を込めて行動すること”。

その価値を信じ、支え合える仲間とともに、これからの未来を築いていきたい。

私たちは、そんな想いを共有できるあなたと、志をともに歩んでいきたいと願っています。

代表取締役社長

上市 眞一郎

スローガン

私たちが目指す会社の姿や、大切にしている価値観を表した言葉です。

日々の仕事や仲間との関わりの中で、この想いを胸に行動しています。

ホッとする会社

  • 「ただいま!」と我が家のように安心できる会社
  • 温かい、お互いを思いやる会社
  • 熱い思い、情熱を持って取り組む会社
  • ピリッと辛い、言いたいことが言える会社

ホスピタリティエージェントが大切にしている価値観をもっと見る

データで見る

業界未経験者

86.1

%

内訳は、ホテル業19.4%、貸ホール運営13.9%、その他業界(銀行、不動産、小売など)52.8%となっています。業界未経験者でもしっかりサポートしますので安心して働いていただけます。

自己資本比率

79.4

%

(2024年12月31日時点)

安心して働ける財務基盤を整えております

勤務年数平均

9

3

ヶ月

(創業時~現在までの集計)

社員の平均勤続年数は9年3カ月。安心してキャリアを築ける環境があります。数字が示すのは、社員が“ここで働き続けたい”と思える安心感です。

年代割合

(役員、アルバイトを除く2025年時点の年代構成)

20代

12.5

%

30代

33.3

%

40代

41.7

%

50・60代

12.5

%

年齢や役職に関係なく、楽しく働ける社風です。

男女比

男性

40.6

%

女性

59.4

%

男女ともに活躍できる職場です。

年間休日数

122

(2025年度の年間休日日数)

平均有給休暇取得日数

15.5

(2024年度の1人あたりの年間取得日数)

公私ともに充実した毎日が送れるよう、有給休暇を積極的に活用しています。

平均残業時間(月間)

通常期

10

時間

41

繁忙期

18

時間

43

3月後半から4月中旬が繁忙期です。フレックス制により、日々の予定に合わせて勤務時間を調整することが可能です。

女性産休取得率

100

%

(創業時~現在までの集計)

仕事と家庭の両立ができるように、会社も社員も理解があり、ライフイベントも充実できるように体制を整えています。

育児休業後の復職率

88.9

%

(創業時~現在までの集計)

女性社員は復職後、時短勤務を活用することもでき、未就学児を育てている社員には子供の看護休暇制度もあります。

会社概要

社名

株式会社ホスピタリティエージェント

設立

2006年(平成18年)7月5日

所在地

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町二丁目5番16号 名古路ビル新館7階

主要経営陣

代表取締役 上市 眞一郎

取締役 田中 章生

取締役 藤田 一雄

資本金

30,000,000円

従業員数

28名

主な事業内容

企業イベントに関する手配業務

企業イベントに関する運営サポート

企業イベントに関する事務局代行

コンファレンス施設の運営コンサルタント

コンファレンス施設の運営受託