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環境のこと

ホスピタリティエージェントでは、仲間を思いやる文化や自由な働き方を大切にし、安心して自分らしく働ける環境を整えています。職場の空気感や育成の流れ、社内イベント、多彩な制度など、日々の働きやすさにつながる環境をご紹介します。

職場環境

育成スケジュール

社内イベント

各種制度

職場環境

働きやすいが、ふつうの会社。

私たちにとって「働きやすさ」とは、単なる制度や仕組みのことではありません。

仲間を思う気持ちから自然と生まれたルールや、誰かの声から形になった働き方のことです。

「ただいま」と言いたくなるような安心感。冗談を言い合える空気。思ったことを素直に伝えられる関係。

そんな、ホッとできる“ふつう”が、ここにはあります。

ホッとできる。エピソード

ホスピタリティエージェントらしさが感じられる、日常の一コマをご紹介します。

1人に聞くと10人が振り向く

誰かに声をかけると、隣や後ろの人、モニターで顔が見えない向かいの人まで会話に加わっている!そんな光景が日常的に繰り広げられているオフィスです。困りごとがあれば誰かがすぐ助けてくれる文化でもあります。

自然と雑談が生まれる

良いか悪いか、自然と雑談が生まれます。昨日こんなことがあったとか、ランチは何にする?とか。

メリハリ、息抜きも入れつつ仕事をしています。

ホッとしたで賞

“ホッとしたで賞”は、仲間への感謝を形にする制度です。欠点ではなく美点に目を向けることで、互いを尊重し、信頼と協力を大切にする職場文化を育んでいます。

誕生日プレゼント

毎年、会社から誕生日プレゼントをいただいています。予算の範囲内であれば、プレゼントの内容を自分で決めることができるのも嬉しいポイントで、社員一人ひとりへの心配りが感じられる素敵な制度です。

チーム懇親会

年4回、チーム内または2チーム間合同で懇親会を実施!ランチでもディナーでも、社員自身がお店や内容も決めています。普段話さないことやお互いに気になることなどを話して、ワイワイ楽しんでいます。

産休時にメッセージうちわをもらう

産休に入る際、メッセージを書いたうちわをプレゼントしてくれました。「旦那さんに仰いでもらいながら頑張ってね!」という温かい言葉に、心から励まされました。

育成スケジュール

3~6

ヶ月

アシスタント

まずは、施設やホテルなど研修会場となる場所を実際に見学し、大きさや高さをチェックするところから始まります。先輩が担当する研修のセッティングに同行し、アシスタント業務を通して、OJTの実務ベースで仕事を覚えていきます。

1人1人に合わせてOJTが、ふつうの会社。

決まった研修はなく先輩社員が寄り添って教えてくれます。「理念」「人間力」「コンプライアンス」など、考え方の基礎を学んだ後は、一人ひとりに合わせて先輩社員が丁寧に指導します。

2

年目

独り立ち

あなたの成長度に応じて、入社3ヶ月~半年ほどで案件をお任せする想定です。1年後のひとり立ちを目指しましょう。

「営業ノルマがない」が、ふつうの会社。

教え合い、知恵を出し合い、仲間の成長に力を貸してくれた人を称賛しています。そのことに営業ノルマは不要です。

3~5

年目

大きな案件も担当

お客様の要望をうまく引き出し、予想を超える提案ができるようになるまでには3~5年ほどはかかります。この段階になれば、大きな案件でも自信を持ってひとりで担当できるようになります。

「役職がない」が、ふつうの会社。

名刺には役職を記載していません。肩書ではなく、仕事の本質を重視する文化です。

社内イベント

社員旅行やBBQ、周年行事など、企画も行き先もさまざまです。笑顔があふれる時間を通して、仲間との絆を育んでいます。

社員旅行

大人の京都旅。到着後、着物に着替えて京料理を堪能し、清水寺を散策。

和に触れた2日間ですが、おしとやかにはできず(笑)

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周年行事

周年イベントでお台場ジョイポリス&BBQ。

大人でもハードな絶叫マシンに、はしゃぎました。

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HA Conference Forum

毎年パートナー企業様をお招きするイベントを開催しており、業界交流の貴重な場になっています。懇親会では室内に屋台を設置してお祭りを楽しみました!

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南三陸フィールドスタディ

東日本大震災のつめ跡を見学し、復興活動している方のお話を伺いました。

業務や生活に活かせるようアクションプランを立て、行動変革を起こしています。

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BBQ

家族も参加される毎年の恒例イベントです。

社員の子供たちに会えるのも楽しみの一つです!

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SDGs研修

SDGsの取り組みをされている横浜のホテルにて施設見学をし、SDGsの取り組みについて再確認する時間を作りました。懇親会では格付けチェックで盛り上がりました!

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各種制度

社員一人ひとりが安心して長く働けるよう、ライフステージや働き方に合わせた多様な制度を整えています。

出産・育児支援制度

出産後も、子育てと仕事を両立しながら働けるよう、両立支援の取り組みをしています。

短時間勤務

子育て中の社員が柔軟に働ける勤務制度として、小学校に通う期間まで時短勤務を選択することができます。

私服OK

オフィス内では、ビジネスカジュアルOKです。お客様との面談時は、状況に合わせたビジネスウェアを基本としております。

インフルエンザ予防接種費の助成

ご家族分も含めインフルエンザの予防接種費用を全額会社負担としております。

賞与年2回(7月、12月)

毎年安定的に支給されます。社会情勢が厳しい時期でもカットされることなく、例年通り支給されました。

昇給年1回(9月)

自分の取り組みや会社への貢献、仲間への感謝の気持ちを伝える機会があります。そうした面談や日頃の活躍を元に昇給されます。

選択制退職金制度

給与の一部を、給与または退職金として受け取るかを選択できる制度です。無理なく資産形成ができ、社会保険料等の軽減、受取時に税制優遇があります。

資格支援制度

各種資格取得に対する支援をしています。

フレックスタイム制度

始業・終業時刻を自ら決めて、ワークライフバランスをとりながら効率的に働くことができます。

リモートワーク

1人で業務ができるようになったら、週2回までリモートワークすることができます。

時間外手当

22時~5時の間に勤務が発生した場合、時間外手当が支給されます。