仕事内容
【業務内容】
企業の研修やセミナーをはじめとするイベント成功に向けて、会場や機材、宿泊といった必要な手配をトータルで担当します。
<お客様について>
業界問わず、スタートアップ企業から大手企業まで幅広いです。基本的には1名15〜20社ほどの既存顧客を担当。企業ごとに担当しますので、1社で複数の研修が動く場合も。サイトからの申し込みに対応し、新規提案をすることもあります。
<イベント・研修内容について>
会議や研修がメイン。その他には、社員交流イベント、学会・講演会などもあります。数名~600名と規模は幅広く、オフラインもオンラインも対応可能です。
<仕事の流れ>
▼ヒアリング
お客様の「こんなのをやりたい」を実現するのが私たちの仕事。企業の担当者から日時・開催希望エリア・規模・コンテンツ内容などを詳細に伺います。
▼提案
企画内容をまとめ、見積書とともにご提案。複数の施設をご提案することもあります。スピード感をもって対応します。
▼打ち合わせ
日にちが近くなったら、お客様と最終打合せをし、施設とお客様両方にお渡しする施設利用確認書を作ります。イベント成功に向けて、足りないものがないか最終チェックを入念に行ないます。
▼イベント当日
手配した通りに準備ができているか確認するために、立ち会うことも。また、当日の事務局として、運営のお仕事をいただくこともあります。
▼フォロー
お客様とともにイベントを振り返り、請求書を作成して1案件が終了。「次もお願いします」と次回案件につなげることができた際は、“自分の仕事が認められた”という嬉しさがあります。
◎案件によっては、照明の色、机の大きさ、レイアウトといった詳細な提案ができることも。深く入り込んでサポートするため、大企業からもパートナーと認められるほどの存在となれます。
【先輩のアシスタント業務からスタート】
まずは、施設やホテルなど研修会場となる場所を実際に見学し、大きさや高さをチェックするところから。先輩が担当する研修のセッティングに同行。アシスタント業務を通して、OJTの実務ベースで仕事を覚えていきます。また、研修といっても業界や企業によって違いますから、それぞれの傾向や注意ポイントなども身につけていきましょう。
あなたの成長度に応じて、入社3ヶ月~半年ほどで案件をお任せする想定。1年後のひとり立ちを目指しましょう。お客様の要望をうまく引き出し、予想を超える提案ができるようになるまでには3~5年ほどはかかります。この段階になれば、大きな案件でも自信を持ってひとりで担当できるようになります。
雇用形態
正社員
試用期間(3ヶ月)あり。期間中の給与・待遇は変わりません。
勤務地・交通
本社:東京都千代田区神田錦町2-5-16 名古路ビル新館7F
転勤はありません。
最寄駅:
東京メトロ東西線「竹橋駅」3b出口より徒歩5分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B5出口より徒歩5分
東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄三田線・新宿線「神保町駅」A9出口より徒歩6分
都営地下鉄新宿線「小川町駅」B5出口より徒歩5分
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイムなし/標準労働時間1日8時間)
お仕事に慣れて、一人で業務ができるようになったら、リモートワークも可能です。
休日・休暇
※業務により土曜・日曜・祝日の出勤があります。その場合は代休を取得できます。
福利厚生・待遇
※出張や業務による宿泊を伴う場合に支給します。
応募資格
学歴不問
何らかの法人営業の経験をお持ちの方
給与
月給25万6000円〜40万円+諸手当+賞与年2回(昨年度実績:4ヶ月分)
※経験・能力・スキルを考慮し、決定します。
※上記金額には固定残業代(月45時間分/6万5700円以上)を含みます。超過分は別途支給します。
エントリー
下記からエントリーください。
仕事内容
【業務内容】
お客様が行なうイベントに必要な各種手配の代行をメインに、電話対応や資料作成をお任せします。入社後は、先輩と一緒に仕事を進めながら、少しずつできることを増やしていきましょう。
【主な業務】
■会場などのリサーチ・手配
イベントの多くが、企業の研修や説明会です。「◎◎県△△市で、200名参加。予算は◎万円…」といったお客様の希望条件をもとに、会場や宿泊施設、食事、交通手段などを手配します。
1件ごとにかかる時間は、15分〜2時間ほど。最初は時間のかからないものからお任せします。
■事務作業
電話・メールでの応対や、来客対応、資料作成(手配した内容の報告書)などを担当。営業のほか、お客様や手配した貸し会議室の担当者などとやり取りします。資料はExcelやPowerPointで作成しますが、フォーマットがあるためタイピングさえできれば大丈夫です。
<ポイント>
■参考にできる事例が豊富です。
社内のクラウドに過去のデータを集めています。予算やエリア、人数など、条件の近い事例を参考に手配できるため、効率よく進められます。
【入社後の流れ】
▼先輩とイチから実務に挑戦します。
最初は、フォーマットに沿った資料作成などからお任せ。少しずつメールでのお客様対応などを行ないます。日本各地の会場や宿泊施設などの知識は、仕事を通して覚えていきましょう。仕事の流れは、半年ほどで身につきます。
▼2〜3年かけて一人前に。
案件の幅が広い分、知識習得には2~3年ほどかかる想定です。一つの会社を営業と一緒に担当。当日の準備や受付、アテンドと、よりお客様の近くで活躍できます。
雇用形態
正社員
試用期間(3ヶ月)あり。期間中の給与・待遇は変わりません。
勤務地・交通
本社:東京都千代田区神田錦町2-5-16 名古路ビル新館7F
転勤はありません。
最寄駅:
東京メトロ東西線「竹橋駅」3b出口より徒歩5分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B5出口より徒歩5分
東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄三田線・新宿線「神保町駅」A9出口より徒歩6分
都営地下鉄新宿線「小川町駅」B5出口より徒歩5分
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間)
★フレックスタイム制での勤務も可能です。
入社3ヶ月目以降から、フレックスタイム勤務(コアタイム:10時〜15時)もOK。
お仕事に慣れて、一人で業務ができるようになったら、リモートワークも可能です。
休日・休暇
福利厚生・待遇
応募資格
専門卒以上
給与
月給25万6000円〜35万5000円+賞与年2回(昨年度実績:4ヶ月分)
※経験・能力・スキルを考慮し、決定します。
※上記金額には、固定残業代(45時間分/6万5700円〜)を含みます。超過分は全額支給します。
エントリー
下記からエントリーください。
メール・フォーム、いずれでもご都合の良い方法でお気軽にご連絡ください。